パリ・ロンドン旅行2018_Day3-2_ロンドンのホテル

ロンドンでの宿泊は、パディントン駅から徒歩10分くらいのところのホテル。
ケンジントンガーデンズやハイドパークも近いことが魅力です。

シーザー ホテル

観光しやすく、治安も良く、公園が近いホテルが良くて、ロンドンなのにそんなに高くない宿泊費のホテルを探してて、このホテルを選びました。

シーザー ホテル Caesar Hotel

このホテル、予約しているときは気付きませんでしたが、4つ星ホテルでした。

ホテルへ

パディントン駅から徒歩10分ほど、ロンドンっぽい建物を眺めながら歩けるので楽しいです。

ホテルに近づくと同じような白い建物がいっぱいです。
ほぼフラット(アパート)のようですが、全部似ててシーザーホテルはどれ?状態になりますが、入口に「THE CAESAR」と書かれているのでなんとか見つけることができました。
向かい側にある、小さいお庭のような場所を目印にするといいかもしれません。

チェックイン

チェックインは、パスポートの提示とサインくらいですが、デポジットの£50が必要になります。
例えばルームサービスを使った場合などはそこから引かれる仕組みで、使わなかった分は戻ってきます。
ロンドンのホテルはこの仕組みを導入していることが多いようですね。
チェックイン時に丁寧に説明をしてもらえますが、日本にはない制度なので、「なんでチェックインの時に£50も取るのよ!」と思ってしまします。
(ちゃんと戻ってきましたのでご安心を!)

お部屋

最上階の4階(5階)で、お部屋はこんな感じ。

Caesar-Hotel-room

パリのホテルとさほど変わらないくらいのこじんまり加減です。湯沸しポットとマグカップは置いてあります。
マグカップが大きめなのは、紅茶の国イギリスだなぁと感じます。
紅茶とインスタントコーヒー、小さなお菓子がありました。

そしてバスルームは、バスタブ付き!

Caesar-Hotel-bathroom

アメニティーはシャンプー、コンディショナー、ボディシャンプー、ボディミルクがあり、シャワーキャップや靴磨きなどのありました。
あとはドライヤーもバスルームに設置。
ドライヤーの風圧はまあまあ。ロングヘアでもそんなに時間はかからず、乾かすことができました。

シャワーの水圧はちょっと弱め。
バスタブに水を貯めるのは早いから、水圧自体は問題ないのに、シャワーだけ水圧が弱いってなんなのかしらね?

最後に、ただ寝るだけなら問題ありませんが、隣の音がすごく響きます。
襖で仕切られてるのか?と思うくらい響くので、音に敏感な人はおススメできないホテルです。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログへ